🇦🇷人の暮らし

おはこんばんちは、お久しぶりです、ボクもアルゼンチンに来てから丁度半年が経とうとしてるとこです。

 あー、これnoteに書こーって思いながらも、時間が経つと忘れちゃったり、いや、これ別に書かなくてもいいか、ってなってたとこ今から頑張るよー。

こっちも秋になって、結構寒くなってきたのもあって、早速風邪ひいちゃった、、。7.8月が本格的な冬っていうから今からビビってる。
そんで、ここ2年くらい風邪ひいたらまぁ長引く。ガキの頃は1日で治ってたのになぁ。
今日は日曜日で、まだ咳と鼻水は出るけど天気も良いし、外行くかってことでいつもの公園に散歩に出かけた。もちろん、家出る前は面倒い。
でも、家出た瞬間から外の空気、太陽を浴びるだけでかなり生き返る。やっぱ日光浴は大切だね。公園まで15分なんだけど、基本的に曲聴いたり、芸人のラジオ聴くけど、最近はイヤホンしないで歩くようにしてる。その方が頭もスッキリするし、色んな考え事が出来るから良いよね。
そんでまたその公園が良いんす。
まず、みんな友達、家族で公園の芝、ベンチで楽しそうに話してる。そしてもちろんマテ茶もセット。
でもみんな何て、連絡して集合してんだろって思った。
「今日暇?、あの公園でちょっと会わない?」「マテ茶誰が持ってく?、私持ってこうか?」
日本だと娯楽もいっぱいあるし、映画、旅行、カフェ、御飯、遊園地とか割とはっきりした目的があるのが普通だけど、ちょっと公園で話さない?って出来る関係良いよね。
けど公園で何するの?って感じるのが普通だけど、それが意外にシンプルだけど楽しかったりするんだよね、それにこの公園は芝生も綺麗だし、鳥も飛んでて雰囲気がサイコー。たまにサッカーしてる子供のボールが転がってきて渡してあげたりしてさー。
ここは平和な時間が流れてるから居るだけでだいぶリフレッシュ出来るよ。
日本は有名な公園とかはカップルがデートのついでにゆっくりしてるってイメージだけど、どんな感じだったっけ?
まぁ大丈夫大丈夫、オレがどんどん広めてくよ、計算するとまだ74年は生きるつもりだからさー。
題して、「近場の友達と公園集合、公園解散作戦」


異性も同性も距離が近いのもあるある、いやアルアル🇦🇷



ダチ同士で黄昏れる若者
 リュックサイドポケットにも飲みかけマテ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?