2度目のARE#08


先週、2回目のサッカー観戦に行ってきた。
色んな人を経由して、アルセナルっていうチームの知り合いのファンが家からバイクでスタジアムまで送ってくれるって言われた(バイク初騎乗)
このチームはブエノスアイレス郊外にあって、割とローカルなチーム。
家まで来てくれて、初対面でいきなりバイクの後ろに騎乗。
風を感じながら、街並みを走るのは凄い気持ちよかった、何事も初体験は新鮮でいい。

40分くらい走って結構ローカル感のあるとこにきたけど、ここは高い建物もなくて、空が開けてるし、アルゼンチンに来る前に想像してた感じの景色に近かった

チケット売り場と送迎してくれたセニョール


スタジアムに着いて、試合開始まで近くのファンが集う店で軽食を済まして、彼の友達とも合流。
このチームは2部への降格が既に決まってて、辛いけど、また1部に戻ってくるように今日はみんなで励ますんだと言ってた。

そして、スタジアム入場

降格が決まってか、空席もあり
定番の煙演出


試合は退場者も出し、敗戦。
ただファンたちは、またこの場所に戻ってくるぞ的な応援歌が試合後にも歌い続けてた。

そっから、一緒に見てた人達と夜ご飯をピザ屋で食べて、また家まで送迎してもらった。
夜のブエノスアイレスはかなり美しかったし、バイクも悪くないなと思ったけど、意外に疲れるのと、やっぱり危ないから、今後自分の人生に必要かはまだ分からない。

とにかく、今日でサッカーシーズンが終わって、来季は2月頃に始まるらしく、週末の楽しみが無くなってしまうのは残念。
とにかく色んな人と知り合って、新しい経験をするのが大事なのと、仕事もそろそろ見つけないといけないな、、。

とりあえず1ヶ月が終わって、来月から一人暮らしも出来そうだから環境も変わるけど、自分が日々をルンルンで過ごせるように心がけたい。

PS
雨が降ると、気分が下がるのどうにかしたい。

これこそサーモンピンクとしか言いようがない色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?