動画で見てたやつ#5

いよいよ、スタジアムに入場。
するとどういうことでしょう、僕の席はゴール裏(サポーター応援席、こっちの場合は応援席というより、もはや戦場)しかも、椅子無し。
あのチケ売り場のオジキめ、、。と思ったもののメインスタンドは満席、バックスタンドはそもそもないし、反対側のゴール裏も解放されてないので、そもそもここしか席が無いことに気付く。しかも端の端、しかも前の方しか空いておらず柵越し観戦、しかもギュウギュウ。
行く前にホストファミリーに2部ならチケット余裕であるよって言われたけど、全然満席やんけ。

まぁそんな事は置いといて、とにかく熱気がハンパねぇ、まじハンパねぇ!(トータル藤田風)



マンションから応援してる人もいる、羨ましいロケーション

身体全体から放ち、全てを捧げ、リズミカルで、煽りの効いた応援歌。そして、相手チームの登場には強烈なブーイング。
そう、これが見たかったのだ。

試合開始が近付き選手入場



ま、前が見えない、、。
チームの演出で会場中が真緑の煙を覆う。

沸き立つ観衆、柵をよじ登る者


試合前に軽く調べたら対戦相手は2部の首位で強いと思ったけど、やはりホームの後押しでこちらが試合を優位に進める。
前半終了0-0。

ホイッスルと同時にトイレへなだれ込むサポーター、談笑するサポーター、ずっと立ってたので膝から崩れ落ちるオレ。
隣にガキんちょがいたから、日本から持ってきたあわ玉渡してあげた。(もらってパパに報告して、グラシアスを言いにまた戻ってきた)

後半開始、良い流れのまま後半も始まるも失点、流石は首位だ。そしてここである事に気付く。いないと思ってたバックスタンドの下に少数精鋭のアウェイサポーターが固まってた、とてつもない喜びよう。
こっちの国はサポーター同士が喧嘩するのでアウェイサポーターの席が用意されて無いことがあるから無いと思ってたら、いた。

そして、試合は0-1のまま進んで、流れも悪い中、ホームチームの超スーパーゴール、いわゆるゴラッソが決まった。今までかなりの数のサッカー観戦してきたけど、見たことないレベルの。
同点に追いつきそのまま試合終了。

とにかく凄かった、初めてのアルゼンチンでのサッカー観戦に頭の記憶は深く刻まれた。
如何に最近新しい事を経験してないからか、とても新鮮だった。

こっちにいる間は出来る限り、生で観にいきたいな

帰り道で買った定番食エンパナーダ
今の所ここのが1番美味い、そして安い2つで75円


今日のスタジアムは家から1番近いしチームカラーも好きだから気になるけど、また他のスタジアムも見てみたくなったよね。


一瞬エグザイル

それでは次回、「いさが考えてること」

でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?