見出し画像

大切なもの ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

こんにちは、元インハウスエディターのいずるんです。

今週のおすすめ記事紹介のテーマは「大切なもの」です。

ずっと最近こうだけど、ほんとにいいニュースって聞かなくて
うんざりするような、悲しくなるようなことばかり起きてる気がします。

なので、ほんとに大切なものに気づかせてくれる
ちょっと元気をもらえる記事を集めてみました。

記事紹介 〜 ファンタジーには大切なものがつまってる


・【童話】司書さんと初恋のゆきさき

童話とか読むと子どもの頃の純粋な気持ちを思い出します。
好きな人の前で失敗して、めちゃくちゃ恥ずかしかったこととか
確かにあったなーなんて甘酸っぱくなりました。
悪いニュースばかりのこんな時に少しあたたかくなるお話でした。


・ばい~ん おじさん

オチはどうなるんだろうと、最後まで一気に読んじゃいました😁
こういうおじさんいいですね。
これもまたファンタジーなのかな。
辛いこととか吹き飛ばしてくれそうな
素敵なおじさん、わたしも会いたいです。


記事紹介 〜 本当に大切なものって

・スタバって、そんなにうまいか?(笑)

私もどうしてそんなにスタバがいいの?
って思ってたので
同じように感じてる人もいるんだと嬉しくなりました。
ほんとにコーヒー好きなら、スタバ行かないよなー
なのに、なんであんなに混んでるの?
ほんとはスタバが好きなんじゃなくて、・・・
スタバ好きな人を敵にしそうなので、これくらいにしときます。

・【人との比較がやめられない方へ】悩みの正体が分かったかもしれない

「悩みの本質と悩みを秒殺で解決する方法」いいですね。
ほんとに人と比べる意味なんてないと思います。
勝ち組か負け組かなんて、言ってる時点で負けてると思うので
悩んでいる人はこの記事を読んで欲しいです。


記事紹介 〜 大切にして欲しい

・noteの人たちが僕を踏みとどまらせてくれた(靴下職人)

会社は儲からないと変な方向に行くのは常というのは
確かになーと思いました。
私ならきっと、その仕事辞めるだろうと思うところなのに
踏みとどまった理由が凄いですね。
天に唾すると必ず自分に返ってくるというのは、ちょっとギクっとする言葉。
でもその気持ちを大切にして欲しいし
私も靴下職人さんの靴下買いたくなりました!


さいごに

1月も終わってしまいますねー。

今年もあっと言う間に過ぎそうでこわいですが
2月はけっこう忙しくなりそうなので
この記事紹介も書けない週がでてくるかもしれません。

なんとか今週は書けたけど
来週書けるかは、ちょっと不安。

個人的に、いまは頑張らないといけない時期で
でもnoteを読んでると、
教えられたり、励まされたり、
自分の考えが決まったり
することがあるので、ほんとはちゃんと続けたい。

そんなことを悩みながら過ごしてます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?