見出し画像

私もやってみたい ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

こんにちは、元インハウスエディターのいずるんです。

今週のおすすめ記事紹介のテーマは「私もやってみたい〜」です。

そんなにオリンピック観てるわけじゃないんですが
スノボ金メダルとか
ほんとカッコいいし
いや、カッコいいとか失礼なくらいですね。

たぶんめっちゃ努力してるのに
すごくクールなところがいい
なんか、胸が熱くなりました。

とにかく、私には絶対できないことですけど
私も誰かの心を熱くできたら、

車じゃないから…

ということで今週の記事紹介です!!

記事紹介 〜 こんなことしてみたい!

・せまがりくんとの2ヶ月

イラストもかわいいですね!
せまがりくんって何だろうと思いながら読んで
最後どうなるか不安だったけど、とにかく良かったです。
私は金魚飼ったことがあるくらいで
何も世話しませんでしたーー
(そう、確かに子どもってクールなとこあるんですよ)
子どもさんにもいい経験になったのかな。


・盆栽教室に行ってみた

盆栽って渋いって思われるかもしれませんが
私もけっこう興味あって、
だって、カッコ良くないかな
モダンな部屋にも合うと思うんですよ。
それに本物のグリーンが部屋の中にあるのはやっぱり
気持ちが安らぎます。


・犬と歩けば棒に当たる

わんちゃん連れてる人を見るといいなーと思います。
私はマンションなんで、犬は飼えなくないけど
たぶん飼うことはないかなぁ。
でも歩くのはいいし、犬のお陰で規則正しい生活ができるのは
やっぱりいいですねー
自然と触れ合う時間も増えて、風や季節を感じるのも素敵です。
今日は車じゃなくて、歩いて買い物行こうかな
そんな気持ちになった記事でした!


記事紹介 〜 こんな仕事してみたい!


・どんな仕事でも……

どんな仕事でも
ちゃんと向き合ってる人は凄いなと思います。
サボったって貰えるお金は同じですからね
ほんとに、こんな人に出会えるといいな。


・次代をしょって立つ若者の、活き活きした顔をこれからもずっと見たい

素敵なお仕事ですね!
私も若い人を助ける仕事がしたい!とは思ってるので
ちょっと羨ましくなりました。
講演会とかはやったことないですけど(やる予定もないけど)
そういうことが出来るへんいちさんは凄いなーと思ったし
若い子のストレートな反応には胸が熱くなりました!


今週のおすすめ記事紹介


駆ける者たち

ちょっと可愛くて、ちょっとだけ不思議で
なんかワールドのあるショートショート3作です。
ある食材に関わるお話ですが、
それが、ちょうどいい感じで良い。
私もショートショート書いてみたいなー
いや、この○○料理専門店、めっちゃ気になるw
と思いながら読んじゃいました!


さいごに

今週も自分の記事が書けなくて
書きたいなと思いながら
時間がないのと、
そこまで書きたい気持ちが高なっていない
のと両方ですねー

でも最近
ずっと毎日投稿されてた方が
「しばらく休みます」
と書いてるのも見かけます。

毎日投稿やっぱりきついですよねー

noteのアルゴリズムで
毎日投稿した方がいいっていうのは分かるんですが

休む方が多いと、そういうnote公式さんの考え方も
どうなんだろうと、
ちょっと疑問に思います。


素敵なクリエーターさんが
noteからいなくなってしまっては
何の意味もありませんから!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?