見出し画像

変わるために ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

こんにちは、元インハウスエディターのいずるんです。

今週のおすすめ記事紹介のテーマは「変わるために」です。

もうすぐ春で、もうすぐコロナも終わるかな
なんて思ってたら

突然、戦争が始まっちゃった。


他人事じゃないんだけど、だってロシアは隣の国だし
わたしたちの隣には、別のもっとこわい国だっているんだし

21世紀に戦争って、、

21世紀になって、まさかの感染症が世界を席巻したくらいだから
まさかの第三次世界大戦なんてことも
冗談ではないのかも

とはいえ
目の前のことをやっていくしかないんですか。

あの頃は、note書いてて平和だったなーー
なんて今のことを思い返す日が来ませんように。

重い出だしで、すみません、
でも紹介する記事は、全然そんなんじゃないです

記事紹介 〜 準備


・40歳からの脳トレ学

老化なんて考えたくはないんですが
自分は大丈夫と思っていても
あれっと思う瞬間がたまにあります。
例えば鏡を見て「あれっ」て思ったり
脳もですよねー、大丈夫と思ってもダメなのかも
ただ老化を防ぐこともできるってことなので
私もいろいろやってみようーと思います!


・春を迎える準備を

扉を開けて部屋の空気を入れ替える
私もたまにやります。
ちょうど今、自分と向き合って仕事していて
でもたまに、空気が動いてなくて、息苦しく感じることがあります。
そんな時は、外の空気を入れて気持ちを切り替えるのも大切ですね。
あと、記事の中の写真がとても自然で、春を迎える気持ちが伝わってきました。


記事紹介 〜 noteでは

・noteで「遅いコミュニケーション」を取戻したい

確かに気づいたら早いコミュニケーションに慣れてた
YouTubeも最後まで観ることはあまりなくなってるし
でも、なぜかnoteを読めますね
動画では面倒だって思っちゃうものが
テキストだとなぜか大丈夫なのも不思議ですね


・自分のnoteを見失ってはいけない

noteのノウハウ書いてる記事も多いですが
わたしも結局のところ、うまくいく方法は一つじゃないし
自分のやり方、向き合い方でいいと思います。
というか、別にフォロワーさんが多いだけが価値じゃないとさえ最近は思いますし。
素敵な記事に出会って、得した気分になったり
嬉しいコメントもらえて、こっちがはげまされたり
noteから得られたものってノウハウじゃはかれないので


・数だけ狙いのフォロワー獲得より心が動く記事を見つけて想いを書き込むことが先という話。

ほんとにnoteやってるとフォロワーさん獲得だけじゃないんだなって
SNSの新たな魅力に気づけました。
私も忙しくて、Twitterとかはほとんど投稿しなくなっちゃったけど
noteだけは、ほそぼそ続けられてます。
なぜかな、表面的なコミュニケーションだけじゃなく
どこかに本当の想いがある気がするからかな
と思います。


記事紹介 〜 一つ一つ


・BEST3〜BEST1/僕の料理note50回記念

50回記念おめでとうございます!
もりおゆうさんのイラストレシピ好きなんですが
こんなにあったんですねー
鶏チャーシュー美味しそう
苺トーストヤバいですね
間違いなく美味しやつです


・わたしの心に響いた言葉たち#68 一つ一つ受け入れながら

一つ一つ受け入れるっていい言葉ですね
出来ない自分を受け入れて
それを乗り越えたりとか、向き合ったりとか
地味で辛いことも一つ一つ乗り越えなきゃですね
もうちょっと頑張ってみようと思えます。


さいごに

冒頭で、ちょっと重いことを書いちゃいましたが

今日は曇りがちだけど、時々見える晴れ間が
なんか春っぽいです。

時間も、季節も変わっていくので
私も変わらなくては

と思ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?