見出し画像

いろいろ思うところあり ~ New今週スキしたnoteからおすすめ記事紹介

こんにちは、元インハウスエディターのいずるんです。

今週のおすすめ記事紹介のテーマは「いろいろ思うところあり」です。

思うところ」というと、悪いことのようですが
今回紹介する記事は、いい意味で思うところアリな記事も入れてます!

寒い〜


記事紹介 〜 いろいろ、いいなーと思うこと


・2022年最初の「気になる」ランキング

『ドライブ・マイ・カー』観てないのですが
まだ「終わらないでくれ」と思える映画なんて
私、今まであったかなぁ。
池さんの感想ですごく観たくなりました。
あと「20代を振り返って後悔していること」の1位がけっこう意外なのか、時代なのかなーと思いました。
ほんとに、気になりますね!


・この出会いこそサプライズ

私の周りにはサプライズ好きがいないので、
というか、私ってたぶん、そういうのされても
いいリアクションとれないんですよ。。
だから、とき子さんはすごいなーと、ある意味尊敬です。
私はどっちかといえば旦那さんの話に共感して
とくに枕元に◯◯は笑っちゃいました!


・ちびまる子ちゃんを見て小さい頃の私と娘が繋がった。

ちびまる子ちゃんって、力入ってないのに
実は大切なことを教えてくれる時があるみたいな
そういうところも好きです。
それで、たまに泣けるとこもあって
ちょっとドラえもん的ですが、
確かに時代を超えてます。
親子で感動できるってすごくいい経験ですね。


記事紹介 〜 ちょっと残念、と思うこと

・残念なインテリア

ノリノリさんの記事は、いつ見ても楽しいです!
動物ものも好きですが、
変な建物とかもけっこう好きなので
気になりましたぁ。
気軽に笑い飛ばしたいところですが
どうしてこなってるのか想像するとおもしろいですね。
ただ、マネはしたくないです。


・とうとうやつも西暦の軍門に下ったか、免許書き換え

私も去年免許の更新で、思うところがありました。
受付に並ぶ必要だってもちろんないし
マイナンバーカードの申請だって、写真はデータで送れるのに
なぜ免許証はだめなのか、まったく謎ですよ。
私の場合、写真写りが悪すぎてしばらく落ち込んでましたが…
そもそも免許書なんてアプリでいいんじゃないの


さいごに

今月は、けっこうやらなきゃいけないことがあって
noteもお休みしようかなー
と思いながら

なんとか今週の紹介記事は書けました!

でもnoteで記事を読んでると
ほんとに、たくさんの気づきをもらえて
自分の仕事にも活かせそうなことがたくさんあるんです。

だから続けたい!
でも書く時間がない、、

と思いながら過ごしてます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?