「趣味」とは

今までの人生まだそんなに長くは生きていませんが、わたしには沢山の趣味があります。元々スポーツ系の部活に過去3度入部していたこともあり、スポーツをすることを始め、洋服を買ったり、ライブハウスへ足を運んだり、たまにフィルムカメラなんかで小洒落たフリをしたり。

決して特別なにかが嫌いというのではないので、友達から誘われたり、お勧めされたものは抵抗なく、足を踏み入れたりします。

そんな私にとある友人が、サバゲーをしないか?と誘ってきました。

元々FPS(一人称)ゲームを好んでやっていたこともあり、興味はありました。しかし、いざ初心者が始めようとすると、いろいろお金がかかってしまいます。

やはり趣味というものは個人の価値観が現れるもので、自分の得意分野にはお金は使えるけど、まだ初見のものに対しては抵抗がある。まさにこれだなあ、と痛感しました。

これを書いてる頃にはあっという間に行くことにされてしまい、いよいよ来週のところまでにきてしまいました。もはややむを得ないのですが、この出費の多い春休み。大学生には厳しいものです。

#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?