見出し画像

看護師の悩みを聞きすぎて

前回の記事で「インスタグラム」を始めましたと投稿させて頂きましたが今日は、運用している中(私)の人を少し紹介させてください。

名前は30代後半、高校生の息子が1人います。

経歴としては病院→訪問→老健で働いてきました。

看護師として十年以上働いてきて思ったことは

とにかく看護師って毎日悩んでる!

病院内の看護師から相談を受けたり、友人の悩みを電話で聞いたこともありますが、
1つ解決したら1つ悩みが発生して、
ライフステージが変わると悩みも10倍に増えて…
看護師という職業を辞めない限り、この悩みは尽きることはないんだなあと思いました。

みんなの悩みや不満を沢山聞いて
その経験を活かして他の方法で看護師の力になれることはないかと考えた結果、数年前から「看護師の転職支援の活動」を始めました。

働く人には訪れる「転職」という機会。
しかも誰にも言えない悩みだからこそ、そこに寄り添いたいなと思ったのがきっかけです。

色々な悩み、愚痴、怒り、不安の先に解決策の1つに「転職」という選択肢があると思いますが転職は決心がつくまで時間もかかります。

だから、日々の看護師さんたちの日常に寄り添えて
時にはクスッと笑って共感したり、
参考になるような投稿を届けたりしていきたいなと思いインスタグラムも始めてみました。

暇つぶしに
あ~そうだよね~。わかるわかる。
くらいの感覚で読んで頂けるコンテンツを作っていきますので引き続きよろしくお願いいたします✨

インスタグラムはこちら↓↓
https://www.instagram.com/iryo.careernavi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?