見出し画像

ウマ娘→ライスシャワー物語🐴


リアルシャダイ


色鉛筆✏で描きました❗


ライスシャワーのお父さん👨です❗


うま娘の中だどライスシャワーは……。


いつも嫌われ者です❗


ヒール😭って言われてますね……。
 ↑
相手の活躍を邪魔する悪役です😈


競争馬のドラマ作りをいつも阻止✖️する黒い馬体→死神⚡です❗

  ライスシャワー🐎


空気読めないライス😭

菊花賞🌻で当時圧倒的人気❗だったミホノブルボンの3冠を阻止😭

さらに……。

春の天皇賞でも3連覇を狙っていた メジロマックイーン(同じく当時大人気)を倒してしまったので す😭


当時二大記録が確実と言われていた人気馬2頭になんと勝ってしまったのです

そんな事はあり得ないまさかの大事故🚙みたいな感じです❗

名ドラマが台無し~~~😭😭😭

空気が読めない悪役とファン🌈に見放されてしまいました❗

そこから悪夢😈が始まります……。



申し訳ない
 

ライスシャワーは、それを察する様に
その後、1年ぐらいの期間レースに全然勝てませんでした。


でも❗

調教の成果もあり、レースに少しづつ勝てる様になり、ファン🌈が徐々に復活するようになります❗

そんなライスシャワーがヒーローになる時が来た時に……。

レース中に脚の粉砕骨折でそのまま安楽死になりました……。

僕の思い

ライスシャワー🐎はとても優しい競争馬だと思います!ひょっとしたらもう本人は申し訳ないない気持ちが一杯で、走りたく無かったのではないのか?
でも……。無理な調教をされて……。

お墓


ライスシャワーはヒールではない❗→ヒーローだ☀





私は嫌われ者!





泣きながら走る……。





いつも黒い影・死神と言われ続けた……。





でも…。 私は泣きながらレースを走ってヒーローになりたい……。




当時は、そんなに目立つ競争馬ではありませんでした❗むしろこのお父さん👨のリアルシャダイの方が知名度がありました❗


印象は黒い馬体で気づいたらG1レース勝っていた印象です❗


ライスシャワーはとても優しい競争馬です❗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?