見出し画像

兄は優等生! 弟は臆病者!

画像1
      ナリタブライアン      
  

弟です…………。

ビワハヤヒデ

兄です…………。


画像2
 お鼻のアクセサリー

これ…………。

     シャドロールって言います❗


当時のナリタブライアンは圧倒的な強さがありました❗

なのでシャドロールの怪物と言われました❗

でも……。本当は、とても臆病者の競走馬だったのです…………。

    
     シャドロールの役目

レース中に自分の陰が下に写る事に驚いてしまうそうです。

なので…………。 視界を強制的に遮る為に装着するそうです。

多分……。これがなかったら三冠馬にはならなかったでしょう……。

          

      当時……。学んだ事


何かのきっかけで……。 物とか事とかでこんなにも強くなれてレースに勝つ事ができるんだな…………。

そう、感じました…………。

ちなみにビワハヤヒデとナリタブライアンは兄弟です❗

当時は、兄弟ブームが到来してましてハヤヒデ派❔ブライアン派❔みたいな風潮もありました❗

ビワハヤヒデは早くから頭角を表すエリートだったと思います……。


        夢の兄弟対決

…………は。

残念な事に、ビワハヤヒデの故障により実現がしませんでした……。

でも……。自分は、この弟のナリタブライアンの方が好きです……。

繊細な性格で力強い走りを最後の直線でいつもパフォーマンスしてくれました。

最高の競争馬です!


画像3


      これが力強さです…………。                            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?