へとへとへとの休日

もうへとへとへとだ

なーんにもかんがえずに
ごろごろごろしてたい

いや
じっさいやってみると
なんにもかんがえないのはむずかしいことだ

ごはんどうしよっかな
あ、こんなところにほこりがある
そうじしないとな
ごはんのかいものしないとな

ーねがえりをうつー

ふいにあのときをおもいだす
ああ、なんとなく、このうでのいちいたいな
こっちにするとおもたいし
あ、あの本まだ読んでないな
あ、あれやらないとな
あれの返事がまだきてないな
あれどうなったかな
いがいとたいへんだな
ドラムでもやろうかな
ブックカフェいってみたかったんだよな
旅にでもでようかな
旅のプランを立てにブックカフェにいこうかな
どのブックカフェにいこうかな
それを調べておいて地図にかいておいたら
いつでも行きたくなったときに寄れるかな
どの駅におりても行けるように地図つくろうかな
休憩所マップつくろうかな
わたしがくつろげるマップつくろうかな
どこにいてものんびりお茶できるマップ
マップつくりながらコーヒーのもうかな
コーヒーのみながら軽く手で食べられるものほしいな
軽く手で食べられてかんたんにつくれるもの
サンドイッチつくろうかな
サンドイッチたべながら、コーヒーのみながら
マップつくろうかな
それさいこうだ
やっぱりたまごサンドだな

ーたまごをゆでるー

せっかくだからツナサンドもつくる
きょうはたまねぎはいれないけど
チーズをいれて焼いてちょっと溶けるようにする
たまごサンドはふわふわだからこっちはかりかりであったかいのにする

ー焼いている間にコーヒーを準備するー

サンドイッチはきる瞬間がとてもいいのだ
せっかくだからきれいなお皿にのせる
たまごサンドには黄色いお皿
ツナサンドには青いお皿
それぞれとてもよくはえる
コーヒーを1番いいカップにいれる

ーサンドイッチをあたたかいうちに食べるー



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?