見出し画像

Janne Da Arc-Z-HARD レビュー

こんにちは、irukaです!
今回は2回目のアルバムレビューということで、Janne Da Arcのメジャー2ndアルバム「Z-HARD」をレビューしていきます!
それでは行きましょう!

楽曲紹介&レビュー

1 Nightmare ★★★☆☆
インストseです。
特にこれと言った感想はないですね〜

2 救世主-メシア- ★★★★★
イントロのリフが最高!
とにかくかっこいい曲です!
ザクザクしたギターの音色といい、最高。
「このZ-HARD」のZ-HARDの部分に少しノイズが掛かっているのも良い!
Her name is jeanne d'Arc!!

3 prism ★★★★★
イントロから不穏な雰囲気が漂っていますが、そこからカッコイイギターが!!
この曲は、全編に渡ってギターがカッコいい!
あと、サビの裏でなってるキーボード?の音も好き!!
地味だけどカッコイイそんな曲です!
まぁまぁ早い曲なんで、ノれます!
後、「輝いたプリズムは…〜」の所で急に曲調がポップになるんですよね!そこも注目です!

4 Dry? ★★★★★
サビに入る前の可愛いギターとAメロのベースがとてもカッコイイ!
Aメロでスチャスチャなってるギターと、歌詞を詰め込む所も凄い好きです!
後、ギターソロがどちゃくそカッコイイです。聞いて下しい。
 乾いてるのは〇〇〇じゃない!

5 7-seven- ★★★★★
イントロのアルペジオから、あっ これカッコイイなと思わせてくれます!
まぁ、正直「Mysterious」には勝てないですけど、シングルでも良かったと思います!いや、Mysteriousより好きかも?

6 NEO VENUS ★★★★★
後にシングルカットされた曲です。
サビがキャッチーで聞きやすいですね!
でもAメロは、ロックでカッコイイ…
「D・N・A」収録の「Stranger」みたいです!
いつか「DNA」のアルバムレビューもしますね!
つーかジャンヌは全アルバムやりたいです。
Dearly〜JOKERまで。

7 will〜地図にない場所〜 ★★★★★
ついつい、歌ってしまいますこの曲は…
サビがものすごいですよね、「枯れない〜」ってラスサビなんて凄いですw!
後、サビに入る前のyasuさんの「uh〜uh」も良いw
大好きです。

8 WARNING ★★★★★
イントロのベースがエグい!!失神する!
Aメロとサビの裏で鳴ってるスゲー速弾きもエグい!
サビも良い意味でジャンヌっぽいカッコイイメロディーです!
この曲は、「危険」です!

9 Liar ★★★★★
ドラムとyasuさんのノイズ掛かった声から始まるんですけど、イントロが凄いレッチリっぽいな〜って思いましたね!特にドラムと、ギターの音色が。
サビに言葉を詰め込む感じも大好きです!

10 Dear my… ★★★★★
イントロのアコースティックなギターから始まって、変な笛の音と民族打楽器みたいな音が鳴って始まるバラード。
その優しい音色にyasuの優しい声が包むように入ってくる最強バラード。
まじで、ジャンヌの好きな曲TOP3に入ります!
確か、feel the windかその辺のシングルのカップリングに、この曲の別バージョンが入ってるんですけどそれも良いんですよね!ANOTHER SINGLESにも、入ってるので聞いてみて下さい。

11 Mysterious ★★★★★
バラードからこの超名曲に入る!
この流れは、ARCADIAに似てますよね〜
カーネーションからKiss Meみたいな。
この曲の感想は、もうカッコイイ!カッコイイしか言えない!
「とぼけたフリで〜」の「フリ」を裏声で歌う所とか、「散らかさないで…」からのベースとか。その後のギターソロとか全部カッコイイ!

まとめ
評価 98/100
Janne Da Arcのフルアルバムでは、1番好きです!評価も1曲目以外は全て満点ですし…絶対聞いたほうが良いと思います!
それでは、最後まで見てくださりありがとうございました。
irukaでした。

Z-HARD


初回盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?