見出し画像

あたらしい年のはじまりのつぶやき

みなさん、こんにちは。
おそばせながら新年のご挨拶を・・・・。

今年もみなさまにとって実り多き1年になりますように、また良きご縁がありますようにお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

そして、今年もarutokoをどうぞ宜しくお願い致します。



みなさん年末年始どう過ごされましたか?
私はのんびりしたり、会いたかった人に会えたり、
沢山心も体も幸せを蓄えたお正月になりました。

姉の子が年末泊まりに来た時には大騒ぎ。(笑)
2階のこどもスペースはすごい事になっていましたよ・・。
皆本気で喧嘩もするし、一人が面白い事をし出すとみんなでふざけまくって、ほぼ男の子なのもあるのか興奮すると男達は服を脱ぎだす(昔クラスの男子にいたよね、そうゆう人)。。。。。


私が小さい頃もいとこが長期休みになると泊まりに来て、一緒に遊んだのが楽しかったから私が出来る範囲にはなるけど、こども達にもそんな思い出が出来たらいいな!
最終日には姉も来て一泊していきました。
ゆっくり姉妹で飲んで語らおうと思っていたら、早々に私は夢の中。オットに起こされたら22時?23時?皆もう寝てましたよ・・。姉も早かったみたいで、オットは片付けと全員の子どもの面倒を見て、私を起こすという、なんとまあ、ありがたやーな神対応でした。

姉とゆっくりはまた今度になりました。
あ、弟も交えて姉弟飲みもしたいな。
弟は私と5個離れていて、弟が成人するころには実家にいなかったし、
私も姉も結婚もしてたしで姉弟で飲んだ事なかったな~。
それも、またのお楽しみという事で。

都会っ子雪の中ぼーっとしてる

義妹も義弟も隣の夫の実家にしばらく帰って来てて、うちの男子は大ハッスル。
皆に甘えて、甘やかしてもらって、彼らがブイブイ言わせている足音が呼吸が全身で喜びを表現しておりました。(笑)
義妹と子達も可愛くて可愛くて…
たった数年前なのに懐かしくて懐かしくて、夫婦で癒されてました。

5歳と7歳、寝ている時以外うるさいボーイズ。
普段スーパーとか出先でもすぐ居なくなるし、
大声すぎて恥ずかしいし、
秒で飽きてお菓子コーナーやたら長くて
極力一緒に行きたくないんだけど、
年末年始もやっぱり謝罪謝罪の買物という関門はやっぱりしんどい修行となりました。
親子で買い物を楽しめるのはいつになるやら・・・
5歳と7歳、好奇心と行動力に溢れた君たちには伸びしろしかないね♡
皆から愛と優しさを沢山もらった楽しい楽しい冬休みでしたね!
2023年も元気に過ごそう!



全国のおとうさんおかあさん、冬休みお疲れ様でした!
日々の通常運転、始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?
冬の澄んだ空気での深呼吸と、あったかい飲み物で小休憩して
ぼちぼちやっていきましょう~。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?