見出し画像

午前は創造時間、午後は表現時間

おはようございます。
本日はとても気持ちの良い朝です。
爽やかですね。

こんな朝は良い気が巡っているように思います。

さて、今日は時間帯によってやる事を変えるべきという話をしたいと思います。

「えっ?いつでもしたい事をやればいいのでは?」

はい。
もちろんそれでも良いのですが、私たち人間の力を発揮させるには、時間帯によってやる事を変えた方が良いんですね。

では、何をどうすれば良いのか?

とても簡単です。

午前と午後でやる事を変えるだけです。

午前中は創造的な仕事をします。

反対に、
午後は体を動かすような事など、単純な作業に適しています。

知っていましたか?

朝起きた時、頭の中(脳みその中ね!)は空っぽです。寝たことによって、脳内は整理されています。
そのため、様々なことを考える時間に充てることが最適です。創造する時間、いわゆるアイデアを出しまくる時間ってことですね。

午前中に使いまくった脳みそは疲れてきます。
そしたら、午後は逆に頭を使わずにできる仕事をするんですね。
上手くできてますね(笑)

はい。
ということで、午前は創造時間で、午後は表現時間として下さいね。
効率が爆上がりです♬
ぜひ、試してみて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?