見出し画像

みとめ手ばなす、うけ容れる

salon de hagita 長野
所属ヒーラーの岡澤容子です🍀
おはようございます☀️

今日は、自分の名前について、です。
私の名前には「容」という字が使われています
この字の語源を調べると、以下のような記載がありました

「宀は廟屋、谷は祝詞を収める器の(さい)の上に、
彷彿として神気があらわれる形。
容とは神容をいう」

意味は
「かたち・いれる・ゆるす
なかみ・すがた・ゆとりがある・やすらか・たやすい」

形であり、その中身でもある
すべてを受けいれ、ゆるすこと
やすらかでゆとりがあり、たやすいこと

この意味を知ったとき、
とっても奥深くて
私の生きるテーマともつながっている気がして
ここを目指したいと思ったのでした
そしてこの名前をつけてくれた両親に感謝です✨

この名前を書くたび、見るたびに
その奥にこの意味を含み、
背中を押してくれていたんだなと感じました
名前ってすごいですね☺️

salon de hagita と出会い、
少しずつ薄れては来ていますが、、
まだまだカチコチな思考と自我(エゴ)はあって
まだたくさんの手放しが必要と感じています💦

なので、今日もすべてに感謝し
受け容れること、宇宙の流れに身をまかすこと
力を抜いてゆるむことを意識して、日々過ごしたいと思います⭐️

そして、以前の私のように
思考が強くあたまの中がぐるぐるしてしまう方や
心がお疲れの方、リラックスしたい方に
おすすめのワークショップを、
山羊座満月の6/22(日)に開催します!

6/22(土)山羊座満月~自分をひらき大地に繋がる~
第1部 10:00~11:30 小関奈津美 音ソムリエ®︎ 4workshop
第2部 13:00~14:30 岡澤容子 パドマ瞑想
第3部 16:00~17:30 小関奈津美 音ソムリエ®︎ 4workshop
会場:salon de hagita長野
住所:長野県小諸市柏木139-10 ジョイフル柏木A号室
https://salondehagita.com/schedule/?mode=directPage&sno=3429

音ソムリエとパドマ瞑想については、
過去のNOTEにも書いていますので、ぜひご覧ください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?