見出し画像

山と妖精🧚‍♀️を感じるくらし

こんばんは⭐️
salon de hagita の所属ヒーラー、岡澤容子です✨
長野県の自然豊かな小海町に住んでいます🌲
今日は晴れて、本当に気持ちが良い一日でした。

庭(山?)ではワラビやうどなどが収穫できて
毎日の食卓を彩っています

庭で栽培中のしいたけ 今日のスープの具になりました

自然豊かなここ小海町のシンボルキャラクターは
「プティリッツァ」🌲
私がここに移住を決めた理由の一つでもあります

家族で暮らしているのかな?小さな町のあちこちにこのキャラクラーが使われています

” プティリッツァは
豊かな自然環境とすべての生命を大切にする
温かい心のある土地にしか住めないと言われている、
伝説の森の妖精です。

北欧では古くから多くの人々に愛されてきました。
しかし、自然破壊や人間のモラルの低下が進む現在では、
この先地球上のごく限られた地域にしか生存できないだろうと言われています。

私たちは、そんな彼らが生存できる
小海の暖かな自然や温かい人々の心を後世まで維持し、
郷土を愛する心を忘れないようこのプティリッツァを
町のシンボルキャラクターとしました(小海町HPより)”

妖精さんはふつう目に見えないけれど
私たちの近くにて、いろんなことをサポートしてくれています
実際に、子どももよく妖精さんがいるよ!と話していますし
標高が高く(1000m)、空気が澄んでいるこの土地には
いろんな場面で、その存在を感じます

そんな、様々な妖精さんの存在が入り
さざれ石の入った「妖精ソックス」が発売されました!
天然ボタニカル染のオーガニックコットンで作られた
5色のソックスで、レディースとメンズがあります⬇️
https://salondehagita.com/topics/detail.html?no=3211

生活の中で、妖精さんがサポートしてくれます🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?