見出し画像

大好きな推理ドラマのお話。

どハマりをして何度も見返しているドラマをご紹介します。
※ネタバレ要素あるかもしれません※

作品紹介

YouTubeで配信されている、シーズン1の予告編です。

あらすじ

シャーロック・ホームズのNY版。ニューヨークで出会った2人が、難解な事件を解決していく。

感想

とにかく好き。何が好きって、2人の関係性。徐々に互いの人間性に魅力を見出し、パワーを発揮していく様がなんともいえない。ここまで慎重に、繊細に関係性を描いていくドラマは少ないんじゃなかろうか。

また、異性パートナー=恋愛ではないというのが印象的。最初は「いつの日か恋愛に発展して…」なんて思っていたけど、そういうレベルじゃない。友愛?人間愛?もうその人自身を愛して、互いに尊重している様が美しい。憧れると同時に、この2人にしか出来ないんじゃないかとすら思ってしまう。幻想とまでは言わないけど。

これからご覧になる方は、ぜひ推理だけではなく、彼ら自身や取り巻く仲間達との対話にも目を向けてほしい。それぞれの登場人物の表情や仕草の細かさに魅了されます。

あ〜シャーロックとワトソン好きだ〜末長く幸せであれ〜

最後に

1回目の記事がこれで良いのか!?と思いつつ、好き勝手書いてみました。ただ溢れ出る「好き」という気持ちを綴ってみました。つい「1回目の投稿」ということに捉われて、思いきれていない感じもあります。もしかしたら追記しちゃうかも…。次回は、現在推しているマッツ・ミケルセンの作品について綴ります。ではまた。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?