見出し画像

夜空の星

被災された方々のことを考えると胸が絞めつけられるマキノタイチです。
(謹んでお見舞い申し上げます)

昨日は七夕でしたが、全国的には雨模様。

星は見えないでしょう。
残念ですけど仕方ないです。

私は星を見ているのが好きです。

星たちを見ていると、ある西洋のことわざを思い出します。

Good friends are like stars.
You don't always see them,but you know they'er always there.

訳は
----------------------
よき友は夜空に輝く星のようなものです
逢えなくてもいつも見守ってくれてます
----------------------

多分こんな感じだったと思います。

画像1

上の画像👆は宮古島で見られる天の川です

良い人間関係とは・・・
会う頻度で結びつきが強まったり弱まったりしないということです。

本当の意味で心の結びつきがあり

・会えなくても
・話せなくても

いつも心に寄り添っていてくれ、見守ってくれている・・・

これが本当の友ですよね。
これが本当に大切な人です。

私には、宮古島で見ることかできた満天の星の数ほど友だちはいませんが、大好きな友だちは何人かいます。

見守られているし、いつも見守っています。

P.S.
うちの子どもたちへ

たくさんでなくていいから
よい友をつくってください

よい友とは

心の支えになってくれて
心の支えになってあげたいと
心から思える友だちたから

from パパ

気に入っていただけたらサポートお願いいたします。サポートはnote投稿者へのサポートとして有意義に使わせていただきます。