見出し画像

初めての海外旅行 モルディブ アクティビティ編3 上空からの眺め

またまたアクテビティ編です。今回はモルディブスタッフ一押しのパラセーリングをしました。

今回は日本人二組と一緒にしましたよー

パラセーリングとはボートで外海にでて二人組でパラシュートに乗り、ボートで引っ張ってもらってもらいます。

なかな豪快なアクテビティ!

ボートの進む力と風でだんだん上空に。ヒャッハー。あたしは高い所は得意だったようで写真撮りまくりました。

ボートの操縦はまたまたカタマランセーリングでお世話になったスタッフさん。後ろに引っ張ってるパラセーリングが見えますよー。

モルディブにいる間雨季でしたが早朝にザーと日本の夕立ち見たいな雨が降るくらいで、日中はずっといい天気でした。

パラセーリングの足元。ぶら下がってるので足元は海が見えますよ。高所恐怖症の人にはオススメしません。

上空からの眺めも素晴らしい!

珊瑚礁と小さくボートがみえます。

上空から今回泊まったリゾートが見えますよ。リゾート名はオルベリです。アクテビティが充実している所と

旅行会社にお願いしましたらここをすすめられました。リゾート内は歩けるくらいの大きさでアクテビティが

充実していてよかったです。

話を元に戻してパラセーリングですが、まさかモルディブを上空から眺められるとは思ってなかったので今回の

はじめての海外旅行満喫しまくりでした。モルディブみたいな楽園が世界にはあるのですねー。しかしモルディブも海面上昇で沈むかもしれない国、後きれいな珊瑚礁も破壊されてるし、情勢もニュースではいい話をききません。きれいな所だけに胸が痛みます。でもリゾートの現地スタッフさんの笑顔はみなさんとても素敵でした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?