見出し画像

紺色の服を着るのがおすすめなシチュエーション

飽きがこなくて、他の色と合わせやすい品の良い定番カラーの「紺」皆さんのクローゼットにも必ず1着はあるのではないでしょうか?
カットソーやカーディガン、パンツなどなど...ベーシックアイテムの鉄板カラーの一つですね。

日本人の私たちにとっては、学生服でもお馴染みの色と言うこともあり、小さな頃から親しみのある色ですね。老若男女問わず、紺色は誰にでも似合う色と言われています。

世界の統計データによると、好きな色の第一位は青と言う結果が出ており、紺色もまた青の仲間なので国際的にも好感を持たれやすい色です。

紺色を見て一般に人々が連想するのは、「知的・冷静・信頼」といった、ワードです。

ファッションに紺色を取り入れると、好感度も上がりますので、大事な商談や初対面の方と会うときには紺色のジャケットやパンツなどを取り入れてみるのがおすすめです。

タイトルにも書きましたが、紺色は「無難な色」とも言われています。誰もが好きな紺色ですが、ファッションではかえってオーソドックスすぎて個性を主張するには不向きな色です。そのため、あなたという人を印象付ける為にも、紺色+もう1色組み合わせてコーディネートするのがおすすめです。

紺のジャケットの場合、男性ならシャツやネクタイ、ポケットチーフ、女性ならトップス、アクセサリーなど、どこかにあなたのテーマカラーを取り入れてみることで、紺色が持つポジティブなイメージ+あなたの印象が残ります。

紺色は白や黒と同様、何を合わせても間違いのないベーシックな色ですので、何か1色足してみることを意識して紺色の着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?