見出し画像

【レポート】北海道旅行雑記①

おはようございます、あんぼです。

この冬休み、7年ぶりの北海道旅行に行った。
娘が雪の結晶❄️が見たいというのと、妻の最近旅行してないという声を受けて、かくいう私もしばらく会っていない実父に会うため、札幌に飛んだ。

初日は札幌駅前のホテルへ直行し、荷物を置いて夜はSuage+4へ。

スープカレーのお店はいくつもあるが、私が札幌に住んでいたころにハマったのがここ。今やすすきのに近いオリジナル店から4まで店舗を増やしていた。

チキンレッグ🍗と野菜カレー
ラベンダーポークの炙り角煮カレー🍛
知床鶏トッピング

ちょうど目の前に前職の元オフィスが目に入った。

札幌オフィス立ち上げ時の思い出のビル

回想になるが、前職では札幌の新オフィス立ち上げを任されて、全く誰も知らないところから現地採用のメンバーと私でスタートし、軌道に乗せた。
いつまで経っても、立ち上げの汗や涙は忘れられないし、協力してくださった人たちに感謝しかない。

初日、おとなしく終了。

ホテルからの景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?