ハマれる運動を目指して② b-monster 新宿店

気になってたエクササイズ

こんばんは。用がなければ一歩も外に出なくて大丈夫。あやのんです。

アラサーでちょっとずつふてぶてしくなる体に歯止めをかけようと始めたハマれる運動探し

今日は以前より気になってた、b-monsterに行ってみました♫

b-monsterは暗闇&EDMの中でやるボクシング的なエクササイズで、

一時期(今も?)流行っていたfeel cycleと雰囲気は似てました。暗闇の中で

Are you ready?? 
うぉぉぉぉ(パンチパンチパンチ)↑↑↑(BGMはカルヴィンハリスのsummer)

みたいな感じです笑

以前feel cycleに通っていたこともあり

何年か前から気になっていたけれどいったことがなくて

今日は満を持していってみました〜!

思ったよりハード

思ったよりハードだ、、、

というのが正直な感想

b-monsterはずっとボクシングしているのではなく45分のクラスの中で

①筋トレパート

②ボクシングで打って打って打ちまくる

③筋トレとボクシングのハイブリッド

みたいな構成になっていて

①の筋トレパートがとにかくきつい

Owl cityのgood timeが流れた時、知ってた曲でもあったので

最高〜♫と思っていたら、初っ端から足を上げながらやる腹筋(なんて言うんだろう、、)

その後も、ジャンプ、腕立て!ジャンプ!

みたいな、そんなのが続いていきます。。。(記憶が朦朧としていたため、こんな感じでごめんなさい。笑)

その後の②ボクシングパートは本当に楽しくて、時間が一瞬!

③もほぼ記憶を無くしてますがとにかくハードでした。。。

感想

私が受けたクラスは、先生も、少しハードというくらいきついクラスだったらしいけど、

想像以上にきつかった

この一言に尽きます

確かに、通ってらっしゃる女性はみんなスタイルが良くて、筋肉もあって、理想的な方ばかり!

そういう方を見てるとモチベーションは上がりそう!でも、このスーパー怠惰なあやのんさんには岩盤ヨガくらいがちょうどいいのかもしれないなと思いました♫

洋楽(EDM)が好きで、体を動かすのが好きな方には本当におすすめです!(きつかったけど45分はあっという間だった気がする!)

結論

その後、夜ご飯後に行った卓球が

本当に楽しかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?