見出し画像

SS【砂漠】


ここには誰も居ない。ずっとぼく一人だ。

なぜならここは緑も水も無い砂漠だから。

どこまで行っても砂しかない。


日中は焼けつく陽射しにさらされ、夜は恐ろしく冷えこむ。

オアシスが見えても喜んではいけない。

それはただの幻だから。


先も見えず、これといって結果の出ない状況で何かを継続するということは、砂漠を歩くことに似ているかもしれない。

歩き続ければゴールに辿り着けるわけでもない。
なぜなら正しい方向に進んでいるとは限らないからだ。


最近ぼくは思う。

旅の仲間、いや、せめてラクダが欲しいなと。


とにかく今は前に進むしかない。

今のぼくにはそれしかできないから。



おや? 前方が暗いな。

砂嵐だ。

あの砂嵐を無事やりすごしたら、新しい景色が見えるだろうか?


そんな寝言を言いながら、今日もぼくは物語をつづる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?