見出し画像

SS【レベルアップの鍵】


あれが無い、これが無いと、自分に無いものを探し続けてもレベルアップなんてしない。

今あるもので、できることをするんだ。

おもしろがって挑戦するのさ。

それがレベルアップの鍵。


最初から最強の装備でレベルマックスだったらおもしろくないだろ?

最初から大金持ちで、町中のアイテムを買い占めれてもおもしろくないだろ?

コツコツ地道に経験を積み重ねるんだ。


でもそれが難しい。


周囲を見渡すと、行動できる人は少ないし、継続できる人はもっと少ない。

結果が出なくてもコツコツ、コツコツと経験を積み重ねるんだ。

それがレベルアップの鍵。



冒険に出て、最初の町の周辺だけで経験を積み続けても、レベルアップのペースは遅くなる一方さ。

人生の時間は限られている。

だから時には挑戦も必要なのさ。

新しい環境に飛びこんで、新しい課題に挑戦するんだ。

それがレベルアップの鍵。



冒険の目的地は決まっているかい?

最後にたどり着きたい場所は?

目的地が決まったら、そこにたどり着くまでに通らなければいけない小さな目的地をメモしておくのさ。

今年はコレとコレを達成する。

来年はアレってね。

少し頑張れば達成できるくらいのやつがいいよ。

決めたら目的地に向かって歩き続けるだけさ。

コツコツ、コツコツと経験を積み重ねるのさ。

小さな目的地に到達できた成功体験は自信になるし、何より君の資産になる。


それがレベルアップの鍵。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?