マガジンのカバー画像

ショートショート

426
隙間時間にサクッと読めて、落ちを楽しめるのがショートショートの魅力です。
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

SS【小学校の面談にて】1213字

「お父さん、ユウタくんは私の授業を熱心に聴いてくれますし宿題を忘れたこともありませんでし…

8

SS【〇が出ない】339字

おう、「シ」さしぶりだな。元気してたか? 電話だけじゃなくたまには顔見せろよ。 こっちは…

7

SS【欠点の塔】372字

他人のアラ探しばかりする男がいた。男は天寿をまっとうすると天国の案内人に導かれ、雲にも届…

7

SS【名前に込めた想い】311字

「ねえ、今日学校でアユミがね、足が遅いことをからかわれたそうよ。名前が歩だから走れないん…

8

SS【最後の授業】

一年くらい前に書いた有料記事(百円)を無料公開にしました。よかったらどうぞ。

3

SS【回収したい】320字

「お父さんって短編小説書いてるんでしょ。伏線回収ってどうやるの?」 「ちょっと待ってくれ…

8

SS【最後のサメ】551字

ぼくが小学六年生の時、友人たちの間でサメってゲームが流行ったんだ。 休み時間になると体育館のステージ前にあるひな壇に集合するんだ。ひな壇は三段あった。 じゃんけんで負けた一人がサメ役になってひな壇の上を逃げ回る人に下から飛びかかったりしてタッチする。 そしたらタッチした相手とサメ役を交代する。 サメはひな壇を踏むことはできない。 まるで船の上の人間に襲いかかるようにタッチするからサメって名前が付いたんだ。 でも一人だけひな壇の最上段だけを移動する奴がいた。サメは最