見出し画像

はじめまして、はじめました

はじめまして、ironimです。
以前からnoteを見る側として使わせて頂いてましたが、自分自身の頭の中を言葉で整理して腑に落としたいなと思い書いてみることにしました。

三日坊主がちなので、いつまで続くかはわかりませんが、、、

日常の事から、生き方、持病の事などこれから書いていく中で本当に自分の望んでいる事を私自身が1番に理解し自己成長に繋げていけたらな!と思ってます。本当に自己満足の日記なので、ゆるーくやっていくつもりです◎
あと、幼少期の頃からの不思議な体験や日本神話についてなども書いていこうかなぁと思ってます。

noteを始めようと思ったきっかけは、
先日好きなアーティストのライブに行った事が決め手でした。

もともとはライブに行くつもりは今までもこれからもなく、(自分と憧れの人の差を視覚的に思い知るのが怖かったから)ただ心の中からこれからも応援するつもりでした。
ですが、従姉妹がたまたまチケットが当たり一緒に行けることになり、まさか私の人生で憧れの人のライブに行ける日が来るとは思いもしなかったので、「これは楽しんで来なさいって、神さまが与えてくれたチャンスなんだな」と思い、めいいっぱい楽しんで来ました。

持病が1番酷い時に、私を心配してくれた友人が「ironimに凄く似てるアーティストがいるよ」と言ってくれた事がきっかけで知る事となり、その方の言葉や歌、存在に今まで沢山沢山助けられて来ました。
その方が目に映った瞬間涙が止まりませんでした。
「本当にこの人はどこまで凄い人なんだろう」と思うのと同時に、持病を言い訳に色んな事から逃げたり諦めて来た自分の過去から今までを振り返り悔しさが込み上げて来ました。
「もう言い訳するのはやめよう。何でも良いから出来る事からする、やる前から悩まない、悩むのはそれに直面した未来の自分がやる事だ。」と心に誓いました。

始める理由なんて本当は何だって良いんだと思うんですが、臆病者の私には理由があるとちょっと背中押してもらえるので。

基本、考える事や話す事、書く事が大好きなので書き出すと止まらなくなるのでここら辺で終わらせて頂きます。

このnoteを通じて沢山の方とお話し出来たら幸いです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?