嫌いなもの→好きなもの

何度も記述してるかもしれませんが、
嫌いなものが好きなものになったという
自分の心境の変化に驚いています。

幼い頃苦手だった色、

茶色:苦手な椎茸の色
紫:苦手な茄子の色

を逆に身につける様になり、
好きになりました。

パーソナルカラー診断を受けて、
オータムだという診断から
自分に似合う色がはっきりしました。
それから
ブラウンは自分に似合う色なんだな、と思い
好きになりました。

紫もヤンキーぽい感じや怪しい感じが苦手で、
扱い方によってはそう感じさせないし、
昔は高貴な色だったこともあり、品も感じる
色だと気づくと、
いつの間にかパープルのノートやパンツが身の回りに。

音楽も

当時人気だったJ-POPの歌手も

ダサい
パリピ

と思い遠ざけていたのですが、
今では何も気にせず
聴ける様になりました。

周りの友達の影響もあったのかもれません。

真面目に見えない風貌や
元気な感じが苦手だったのかな、と思います。

ヒップホップの見た目が苦手だったけど、
小学校時代にシャカシャカのパンツを履いていたけど
ヤンキーぽいから辞めようと思い辞めたのだけど、
最近流行しているパラシュートも履ける様になりました。

やんちゃなテイストが苦手だけど、
自分にもそういう部分があり、
そういう部分を遠ざけてたのかもしれません。

嫌いなものが少ない方が
絶対に生きやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?