見出し画像

IMP.切り抜き動画100本達成!!

ジャニーズから飛び出し独立した滝沢秀明氏が設立したTOBE(トゥービー)所属の7人組のグループ「IMP.」(アイエムピー)の切り抜き動画を始めて約3ヶ月が経ちました。

視聴数としてはまだまだで収益化には程遠いですが、もう少し頑張ってみようと思っております。本日も先ほど新作を投稿しまして、今回投稿した「佐藤新がメンバーの中でお兄ちゃんにしたいのは?」で投稿切り抜き動画100本目となりました。

私は皆さまもご存じのとおり、映像を生業としているので、どうせ投稿するなら映像屋らしい切り抜き動画を投稿したいと思い、編集も実はかなり凝った技をふんだんに使っております。凝っているように見えない自然な感じがポイントです。

特に気を使っているのは音なんですが、普通に切り抜いただけでは同じ尺ではまず収まりません。かなり会話のテンポを細かく調整しています。また各カットもカットずつサイズや位置を調整しているので、他では見れない超オリジナルコンテンツとなっています。

また、実験的に投稿したものとして注目すべきは、MVの切り抜き動画です。先日はテレビの音楽番組「ベストアーティスト2023」で初披露された新曲「I Got It」も話題になっておりますが、彼らIMP.の公式YouTUbeチャンネルでは、「CRUISIN’」「IMP.」「SWITCHing」の3作フルヴァージョンがYouTubeで公開されております。その3作品を切り抜き動画の範疇で編集し投稿してみました。切り抜き動画の新しい可能性を探ってみました。

ここで注意したのは、加工し過ぎないこと。MVを加工しすぎてしまうと、いろいろと権利を侵害してしまいそうな気がしまして、多分グレーな感じになってしまうと思うんですよね。なので通常の切り抜き動画でやるような作業の範囲での編集に留めました。が、かなりカッコイイので是非、下記をご覧ください。公式のオリジナルも掲載しておきますので、見比べてみるとおもしろいかもしれませんよ。

「CRUISIN’」切り抜き

「CRUISIN’」IMP.オフィシャル

「IMP.」切り抜き

「IMP.」IMP.オフィシャル

「SWITCHing」切り抜き

「SWITCHing」IMP.オフィシャル

切り抜き動画は基本違法じゃないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、TOBEの滝沢秀明氏は申請制で切り抜き動画OKとされています。これは時代に合わせた音楽業界の革命的ともいえる動きの一つです。

年内にはチャンネル登録者1000人を達成したいです。応援してくださる方は是非、チャンネル登録どうぞよろしくお願い致します。

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。