見出し画像

ほどほど日記62 2024/07/16(火)~ガチ恋俳優のアイコス&納豆の賞味期限~

気温はそう高くないものの、湿気と軽い貧血のせいかバッドフィーリングな週初めだった。「ちょっといいかも」とガチ恋気味にキュンとした舞台俳優が、アイコスを吸いながら生配信をやっていたのを観たときの感情。それが延々と続いているような感じ(伝われ)


そんな日に限って朝からやりたくない仕事が降りかかりそうになったものの、意識的にかわした。むかしのわたしなら、成長のためと思ってやるような類のものだったけど、最近では良い意味で自分に諦め感が出てきている。


夜は自己啓発系講座で、その日が最終日だった。そのなかで、とある作業をしなければならず、それがほぼ業務くらい込み入ったものだった。

何人かでグループワークをしたのだけど、そのとき何かのスイッチが完全にオンになってしまい、いつもは数人で集まると聞き役に徹して黙るわたしが、「先にあれを決めた方が良いんじゃないですかね?」等ぐいぐいと会話に食い込んでいった。

そうやって人に意見を出す自分を発揮すると、いつも後で後悔してしまう。他の人に不愉快な思いをさせなかったかな、などと、終わってシャワーを浴びながら考えた。結論は出ず。


そのやりとりが夜遅くまで続いたので、夜ご飯はオクラ数本がメインディッシュになった。それに納豆をかけて食べた。納豆は数日賞味期限が切れていたけど、もともと腐ってるし関係ないかと気にしなかった。もともと賞味期限に関しては、数日程度なら許容できるけど、納豆に関しては輪をかけて寛大な自分がいる。


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?