見出し画像

スヌーピーの名言②

 へいを乗り越えたけど、
 そこも世界の外ってわけじゃなかった!


今日もスヌーピーの素敵な名言を紹介します。

半沢直樹は戦っても戦っても次から次へと敵が現れ、最後は政権与党の幹事長まで相手にしなければなりませんでした。

結局、半沢直樹のような凄い能力の持ち主でさえ、怒りの感情で困難を乗り切っている限り、戦いは終わらないのです。

相手に対する見方を変えることで一部共感の気持ちを持ち、例え相手が理不尽な態度であっても誠実さと冷静さを失わず、自分の信念を貫くことが大事です。

そして日頃より信頼できる人と深い関係を作っておけば、本当にどうしようもなくなったときは、必ず援軍が現れ助けてくれます。

これは最後まで諦めずに戦い続けた私の出した結論です。

パワハラ等で悩んでいる方は、もし宜しければ試してみて下さい。

今日も素敵な一日を☕️
紹介した名言がお役に立てれば幸いです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?