見出し画像

麻雀の調子がいいぜ!

 シビアに地味に、コツコツと積み上げるように、しんどく打っています。

 絶対に調子に乗らない。

 やっぱり、玉の間なんで、同卓してる人はみんな強者なんですよ。

 だから、打っててしんどいのは当たり前。

 打ってて楽しくなるのは、場の空気が読めてない証拠なので不調のサイン。

 死を身近に感じて打つ麻雀が真の麻雀なんです!

 死にましょう! そして勝ちましょう!

 例えば、勝つときに相手より点棒を上回ろうとしてはいけない。

 常に、相手が誰かに振り込んだりするパターンもあるわけです。

 そういうルートがちゃんと見えているか。

 自分の力量ではどうしようもない道が麻雀にはあります。

 そこをちゃんと祈れるかが凄く大事だなぁと思いながら打っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?