見出し画像

ミスiD自己PR ver.2.0(結彩)


私も夫も生きづらさや弱点ばかりです。
"健康第一!"を最優先に生きています。

小さな幸せも大きな幸せも、しっかり感じることができます。今の暮らしがゼロやマイナスではないことが嬉しくて、有難いなあと思う事がたくさんあります。

消えたかった私のことも否定しません。偶然に生き延びて、今がちょっとだけ幸せで、ラッキーです。命を絶っていても、正しいです。

あなたの夢は?と聞かれて迷わずに答えられる夢ができました。

私の夢は、夫と一緒におじいちゃんとおばあちゃんになることです。

他の何を叶えるよりも難しいと知りながら挑んでいます。

朝に起きて夜に眠ること。暮らせる家があること。ちょっとだけ働けること。おいしいご飯をつくれて食べられること。連絡をとれる友達がいること。これらが全て無かった生活を経て今があります。

今できている生活を、とにかく大切にして守っていきます。私は、この夢を叶えてゆく私のことが好きです。

エントリーシートを送信してから二ヶ月が経ちます。

ひとりでこっそりと頑張るつもりだったのに夫にばれてしまいました。応援してるよと言ってもらえてとにかく嬉しくなりました。それならもう、このひとと幸せになること以外にも欲張りになった私を羽ばたかせます。

うたをうたいたいです。
ポエトリーリーディングをうたいたいです。
今までは作りかけのものが溜まってゆくだけでした。最近ついに一曲目が完成しました。技術も才能もまだ何ひとつも無いにもかかわらず、情熱と勢いだけですぐに憧れのレーベルのかたとコンタクトを取り、温かい言葉をいただきました。そこに所属すること、ポエトリーフェスというイベントに出演すること、等身大の私で限りなくうたうこと、これも夢になりました。

ことばをつづることで繋がりを得たいです。
何をするのも中途半端で形にしてこれなかった私が、noteの更新だけは確実な趣味になりました。言霊をこめている私の言葉たちを読んでもらいたいです。

あなたと友達になりたいです。
一緒に何か面白いことをしたいです。私はひとりでは魅せきれません。誰かと共同制作をしたほうが楽しいです。そのための場所をミスiDに求めています。

私を感じて、肯定してほしいです。
自分で自分を認めてあげることは十分にできるけれど、あなたからも「いいね!」って言ってもらいたいです。欲しがりになってしまいました。

それともうひとつ、
私は私が笑っていると嬉しいです。この笑顔を守ってあげたいです。そして、"私が笑っていることであなたも笑えたらいいな"と、最近はそんなことも思うようになりました。

今日を生き延びてしまうことに必死だった私が、明日や明後日にも生きていることを想像できるようになりました。当たり前ではないことにも、少しだけ希望を描けるようになりました。

今、ミスiD2022に私を存在させていることが楽しいです。

私にとって必要な場所 ミスiD に居たいです。

-----------------

ミスiD2022 No.114 結彩(ユア)
エントリーシート


この記事はミスiD2022にエントリーしているあめさんのツイートに参加したものです。Re自己PRの機会をつくってくれてありがとう!


ミスiD2022 No.1376 あめ
エントリーシート

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?