見出し画像

自己紹介(ちゃんとしてるパターン)

はじめまして、iroka(いろか)と申します。
950文字、約3分で読めるはずなので、良かったら自己紹介させてください。

仕事について

ギリギリ20代、限界アラサーOLです。
テレビCMやYoutube広告が毎日のように流れ、本屋に行けば「〇〇のすごい社風」みたいな関連書籍がたくさん出ているような外資系IT企業で勤務して5年目になります。

仕事は難しいけど、業界の変化が早いからこそ何年やっても飽きないし、
自分と違う国で生まれ、違う教育を受け、違うキャリアを持った優秀な人材との仕事は本当に尊敬と刺激を受ける毎日です。

前職は「まだここにない出会い」の某R社に在籍していました。
入社当時はまだ21歳、お客さまにどれほどの価値提供ができていたのだろう。
反省点も多い2年半でしたが、優しい先輩と素敵なお客さまが今でも心の財産です。

余談ですが、偶然同じチームに配属された3つ年上の後輩と知り合い、その後結婚しました。
「まだここにない出会い」を一番享受したのは自分です。別にうまいこと言ってません。

趣味について

趣味は、ありきたりな単語に収まりますがざっとこんな感じ。

・読書:自己啓発と小説を8:2の割合で読みます。
・音楽:無人島に1つ持って行けるならSpotify一択。ご機嫌な時は基本歌っています。
・カフェ活:1人でカフェによくいきます。作業メインなのでチェーン店多めです。

他に好きなものは、
健康/美容/勉強(英会話/TOEIC)/ミニマル/精神衛生/Apple/アニメ/アイドル・・
この辺りの情報に関しては検索魔、勉強魔でとにかく知りたがります。
一日24時間じゃ足りなすぎて困ってます。

noteを始めた理由

このnoteを始めたのは、
①わたしが勉強したことをアウトプットする場所が欲しいな
②わたしがアウトプットしたことが誰かのインプットになればいいな
③社会人ってみんな時間ないから、勉強魔のわたしが代わりに勉強してみよう
と思ったからです。


意識高い系女子になりきれない猫背モードの日もあります。
それも含めて出していきます。
だからバリキャリキラキラアカウントみたいなものではありません。

許してくれる方のみ、フォロー、スキ、コメント何でも大歓迎です。
ここまでありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!


Iroka.

こっちもあるよ↓

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?