見出し画像

会いに行ける東京

夜中にタクシーで、好きな人に会いに行くなんて、もうこの歳では出来ないことだと思ってた。
夜中に電話がかかってきて、会いに行けば良かったな…って言われた瞬間、私は身支度を整え始めてた。
タクシーで5000円。
東京のはじとはじ。
それでも、私は会いに行く。

会いに行ったら、優しくしてくれるの?
と聞いたら、
僕が優しくなかった事、ありますか?と。

ちょっと酔っ払ってると、
私にペタペタしてくる彼。
寝ててもテレビ見てても、絶対に触れたら触れ返してくれる安心感。
ずっとそのままでいたいなと思っちゃった。

お互いに翌日仕事がないなんて、奇跡的な事だったから、40分かけて会いに行ったのは、間違いじゃなくて、大正解だった。

今年、はじめて、誰かの家に泊まった日。

#好き #ポエム #片思い #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?