見出し画像

その返し、最高です。

今朝。って言っても、11時頃。
整骨院に電話しようとしたのに、間違えて気になる人に発信してしまった電話。
慌てふためき、なかなか止められない発信。

3コールくらいで、止まったんだか、
相手に何かしらのボタンを押されたんだか。
とりあえず、発信は止める事ができた模様。

すると、彼から、

「緊急か?」

と、LINEが。

うーむ、その返し、最高です。

きっと仕事中、デスクにスマホを置いて作業してたんでしょうね。
緊急ならば、席をたって掛け直してくれたのでしょうか。
「どうしたの?」では、ないところがまたキュンときた。
「どうしたの?」だと、なんか仕事暇みたいじゃん?(笑)

最近見てないけど、スーツ姿で仕事を一生懸命やってる所を想像しちゃってキュンときた。

もちろん、慌てて。

「ごめん!間違えた!」と返信しましたが、

夜になって、
「あれ、わざとかよ(笑)」と、LINEが来ていた。

来ていたと、過去形にしたのは、
整骨院に行った時のまま、スマホがマナーモードになっていたから、今の今まで気がつかなかった…からです。あわわ。残念。

私、何度かここで書いたかもしれないけど、
LINEをすぐ返信するのは、好きのバロメーターなのです。私はね。
めんどくさい友達のLINEを15日も既読にせず、心配されて実家の電話に連絡されたという事件もあった昨今。

緊急だったら、助けに来てくれたのかな。

今日は妄想だけで、いい夢見れそうです。

#エッセイ #片思い #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?