見出し画像

~ クレシェンド ~

~ クレシェンド ~

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪



~ クレシェンド ~


『ママ♪みてみて!おはなかざり!』
『可愛く作れたね』
『ママにあげる』
『ありがとう♪』

青々とした芝生の上でゆっくり流れる時間は
いつもより特別なものだった

私は今から始めたい事がある
娘との時間も大切で、家事も、家族も、自分の事も大切だ
一歩踏み出すことがとてつもなく大変だと思うのは
どこか無理かもしれないと思う自分がいるからなのだろうか

無邪気に遊ぶ娘の後ろ姿をみて
今一度、自分に問いかけた

チャレンジしたいならやってみよう
やりたい事を真剣に取り組みたいんだよね?
どれも全部一緒には無理だけど
自分のペースを作りながら少しずつやっていける
大丈夫!
みんなもそばにいる
自分の力を信じて歩いて行こうよ!?

『ママ!こっちきて!てんそうむしいるよ!』

少し離れた場所から娘の声がする
そばへ行って見ると
黒いドット模様の赤いお洋服を着た可愛い天道虫

『ほら、こうして・・・人差し指だけお空に向けて、あとの指はグーにしてごらん?』

娘が天道虫を見ながら指を動かした
私は天道虫を娘の手に乗せてあげる
するする昇る天道虫はあっと言う間にてっぺんまで昇り
一瞬飛び立つ準備をしてから、いきおいよく空へと向かっていった

『とんでっちゃったね。てんとうむしさん、またね~!』

ザーっと気持ちの良い春の風が娘と私の間を駆け抜ける
風が空へと舞い上がるのが分かる
ふと、自分の気持ちも上へと向かっていることに気が付いた

小さかった気持ちがだんだん大きくなって
空へと駆け上がる

この気持ちを大切に湧き上がる想いを形にしていこう

そう決めた私は、空に向かって飛んで行った天道虫のように
青く澄み渡る青空に手を伸ばした


『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?