見出し画像

タイトル詐欺だったかもしれない

自分の書いた物を読み返して、
書いたはずの内容と題名にすごく違和感を覚えたので、
本意を書いておきます。
問題の記事はこちら。

内容自体は、毎日投稿を初めて2日目の渾身の文章です。
でも、下書きに並んだときブックマーク代わりになるように、
何のことを書く予定かを分かりやすくタイトル欄に書いていたのを、
そのまま投稿したように思えています。
タイトルまで読み直したか、正直覚えていません。

一見、フェミニズムのように思いますし、
それは書きたかったこととはかなり違う物です。
もし性差別についての記事を読みたい人がいたら、
それは、誤解を招いてしまうかもしれません。

ですが、私はいつも通りのテレビに対する小さな愚痴を言いたいだけなんです。
テレビの前で、
「何で事件起こしたら急に男性呼びが男呼びに変わるんよ〜」
「男は男なのに、加害者は男、被害者は男性っておかしい〜」
と愚痴愚痴しているのを文にしたかったのです。

色んな方のnoteを見て、タイトルも勉強します。

サムネ描きました。
スマホを持ってる手ですが、現実はタブレットを使ってnote見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?