見出し画像

キョトンとしてる人大会があったら、絶対今私一位だなと思った日

9月から入会したスイミング。クロールしか泳げないけど大学時代は暇なときたまにプールに行ってゆっくり1キロくらい泳いでいた記憶があるが、今や海じゃ怖くて泳げないし、プールでも決死の覚悟をしなくちゃ50mも泳げない。そんな腕前。

で、「フィンスイミング」というクラスに初めて行ってみた。5分前にプールに行くと、2レーンに総勢30人くらい。おじいちゃんが1人であとは60代、いや、70代前半?みたいな面々。足に黄色いフィンをはめスタンバイ。なんかみんなドナルドダックみたいで可愛い😁なんて思っていたのも束の間。

イントラが現れて「では二本、ウォーミングアップねー、好きなので泳いでいいよー♡」

1人目いきなりモーレツなクロール。

2人目、25m高速潜水。勿論ノーブレス。

3人目、いきなりバタフライ。

多分全員オーバー70歳!!

♪見た目は普通のおばあちゃん    実は、最新式のロボット〜♫という少し前のアニメの歌が頭を過ぎる。

な、な、なんなんだ?! 初めて来たので、と最後尾にいた私、目がテン。いくらフィン履いてるとはいえ、すごすぎる勢い。みんな何者なのか? それとも日本のおばあちゃんは全員こんなにすごいのか?

もう、私、キョトンですよ。そしてキョトンとしてる人大会があったら、絶対今私一位だなと思う。老人の姿は、世を忍ぶ仮の姿なのか?

その後、連続8本4種を全員泳がされ(私だけ泳げない🤣)さらにクールダウン2本。

みんなのバタフライのざばん、ざばんと波の出るプール並みの波をあびながら、こんなスーパーおばあちゃんが普通にいる日本の未来は実は超明るいのではないか。。。そんなことを確信した日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?