見出し画像

ディア・ファミリー観ました



6月16日、父の日(たまたま😳)、ディア・ファミリー観てきました。


感動したなあ。めちゃくちゃ泣きました。というか、泣けるポイントが結構たくさんあって、結局はずーっと泣いてた。

以下ネタバレありですm(_ _)m

愛。大切な誰かを想うこと。

家族のために、娘のために、お金も時間も人生もつぎ込んだ。

その姿勢がすごいな。と思った。自分は家族のためにここまでできるだろうか。。。

インターネットもない時代にいろんな病院に行ったり本で知識を増やしたり。。。

形ややり方は違えど、私も、父や母が私のために時間もお金も使って愛を注いでくれている。私のため、家族のために働いてくれたり、いろんなところ連れて行ってくれたり。忘れていたけど。

自分の大切な人に改めて感謝できた。ちょうど父の日というのもあって、。

愛と感謝が溢れる。


諦めない


何度も言ってしまうが、娘のために絶対に諦めないお父さんはとてもかっこよかった。簡単にできることじゃない。

娘が助からないとわかっても、娘とした約束のためにずーっと頑張っていた。


自分も夢のためには絶対に諦めない人になりたい。


主題歌”Dear”


イントロが今まで音源とかで聴いていた500倍くらいかっこよく迫力あるものに聴こえた。

映画の最後に聴いたDearはものすごく迫力とエネルギーがあって、この映画を締めるのにふさわしくて、ただただ幸せでした。

映画の中で、次はどうする?っていうセリフが何回かあったけど、歌詞の最後にある”さあ 次は何処へ行こうか”ってこれのことだったのか!!


あと、ミセスは色々騒動があったけど、
ミセスの音楽を聴けていることは当たり前じゃないんだなと思ったし、本当に出会えてよかったなと改めて強く思った。いつも素晴らしい音楽を届けてくれてありがとうございます。

映画館でDear聴けてよかったです。本当に。出逢えて幸せ。🍏

生きよう。


映画を見て思ったことは、”生きよう”。絶対最期まで、左胸の鼓動が止まるまで、生きたい。

夢を追いかけて、諦めたくないし、誰かに寄り添ったりできる人になれればなあ。


💌

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?