見出し画像

趣味なのに

趣味で書道をやってるのですが、展覧会のお手伝い、何かと電車に乗って出かけたりしていてただ字を書きたいだけなのにこれしないと行けないのかな、、、と思うと書道が嫌になってきたりします。

何度もお手伝いがあって正直立ちっぱなしの受付や、見張り、展示で汗だく、どれも無償です。

お金を出して習い出品してるのに、無償で時間とお金がなくなることに、嫌になってきました。

上下関係もあるので、きちっとしなくけはいけないし、めんどくせーと思うのは、おかしいのかも知れません。

この時間があるなら簿記の勉強もできるのになあ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?