見出し画像

自分を犠牲にしてまで、仕事をしてはいけない

私は、今好きなことをしてお金を頂いていますが、自分を犠牲にするまでは働いてはいません。

昔は、お金の為に自分の心を無視して、めちゃくちゃ働いてました。

心や身体がボロボロになるまで働いたけど、いつもお金がありませんでした。

今は、個人事業主なのでやることが多く、雇用されてる時よりはめちゃくちゃ大変ですが、売上よりも自分の心と身体を一番に考えるようにしています。

日課は、半身浴と瞑想と子宮温活。

その他、自分へのメンテナンスで月4回のパーソナルトレーニングジム通いし、ボディケアにも毎月通ってます。

個人事業主って、自分が潰れたら終わりです。

だから、長く続けていくにはどうしたらいいか考えると、自分を大切に扱うということなんです。


今日、大きなハンドメイドイベントに行ってきました。

山のようにピアスがたくさん並んでました。

商品の中でピアスを出す人がめちゃくちゃ多いのだと思います。

似たようなものばかり並ぶ中で、何を基準に選ぶのか?

作品やセンスが大事なのは当たり前ですが、結構な確率で作家さんをチェックします。

肌がボロボロだったり、髪がパサパサで疲れきった人さんのモノは絶対に買わない。

作品は自分のエネルギーが入ったもの。
自分が良い状態でないのに良い作品ができるわけがないんです。

今は多くの人がエネルギーを普通に感じられるようになっています。

お金の為にモノを作っていたり、他人軸でハンドメイドをしているような人の作品は商品からおかしなエネルギーを感じます。

以前は気に入っていた作家さんの作品が近ごろあまりシックリこないと思ったら、その人がお金に振り回されて以前のような楽しい気持ちで作品を作っていなかったりとか。

もちろん自分に対してもこの辺を徹底しています。
特に心や身体にダイレクトに関わる商品ですので、自分の状態を大事にしています。

日課は、半身浴と瞑想と子宮温活。

その他には、月4回のパーソナルトレーニングジムと、ボディケアの施術は毎月やってます。

自分だけの為にお金をかけれるようになりました。

これは贅沢とかではなく、後50年以上自分が使う身体がぶっ壊れないように大切に扱い細やかなメンテナンスをしてるだけです。

それぐらい、仕事で日々身体をめちゃくちゃ使っています。

フリーランスだろうが、雇用されていようが、とにかく自分を大切に扱わないといけないです。


自分の気と血が巡っていなければ、運やお金は絶対に巡らないです。

上手くいかないことには必ず理由があります。

特に子宮は生命を生み出す場所であるので、創造性を養うならば

子宮をキレイにし、温め巡らせることです。


子宮を温めだしたら、ハンドメイド作家だった私の売上は一気に10倍以上になりました。信じられないミラクルが数々起きるようになりました。

私は自分の体験を通して、まず何をするにも自分を一番大事に扱うことすることが優先だと気付かされました。

無理をして酷使させればさせるだけ、いつか病気になったり上手くいかなくなり強制終了が入りますので、今一度ご自分の心と対話してみて下さい。













新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。