見出し画像

新しいこと、始めるのも続けるのも辛くない?ってお話

こんにちわこんばんわ、いろはです。

さて、今日は毎日続けることのお話。

自己啓発系のお話って、そこら中にあるじゃないですか。
まあ私もそんな様なことを書いているので人のこと言えないんですが。

やりたいことがあるなら毎日でも出来ることをやった方がいいよね、みたいなお話。
とてもよく聞きます、ええ。

私だとまあこのnoteですね。

毎日少しでもいいからとりあえず自分の頭に浮かんでいるものや考えていることを文字にして書き出す。
アウトプットってやつでしょうね。

それでも、毎日やろうと決めて見切り発車しましたが中々厳しいんですよねぇ。

簡単ではないではないじゃないですか、続けることって。

始めることも中々大変ですし、それでも労力かかりますが続けることもこれまた中々大変。

Get out from your comfort zone、とかよく聴く気がしますが。
自分の慣れている環境だったり、行動だったり、そう言うのを変えて新しいことをぎこちなくともやってみようみたいなやつですね。

とにかく自分を変えたいですとか、成し遂げたいことがありますとか。

そう言う時によく使われる言葉でしょうか。

…いや、慣れても大変なもんは大変なのですが。

まあ、そういった努力とか継続したいものとか、やりたい人がやればいいと思ってはいます。
始めるのも続けるのも中々大変なのでねぇ。

まあそんな時でも楽しんで出来るものならいいんですけどね。
楽しくないこともやらなきゃいけない時もあるので大変さが増しますが。

んま、楽しかろうが楽しくなかろうがやりたいことがあるならゆっくりのんびりマイペースでやっていければいいんだろうなぁと。

最終的に振り返ってみて、楽しかったと思えればいいし、上手く行ったなぁとか思えれば尚のこといいですね。
そうなればいいなぁと願いながらとりあえず今日もパソコンに向かう私なのでした。

さて、今日はこの辺で。
Have a good weekend, bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?