見出し画像

続けることと学べることを天秤に掛けてみて

こんにちわこんばんわ、いろはです。

さてはて、春に近づくに連れ気温が不安定になりやすい中、いかがお過ごしでしょうか。

私は絶賛低気圧のせいで伸びています。

まあそれでもやらなければいけない作業は溜まっているのでそれを消化する日なのですが、まあバタバタしてしまいますね。

ちょっと今日は最近思ったことをちょこっと書いていこうかな、と。


さて、私は去年の9月末にnoteを始め、6ヶ月目となっています。

アカウントを作って最初に投稿した日から休んだ日は1日。
友人の結婚式の日だけですね。

それ以外はしっかり続いている感じです。
まあ毎日の様に読んでいただけているので続けている、というのはありますが、私が続けているのは私のためでもあります。

基本めんどくさがり屋で元々長続きしたものと早々に諦めたものが対照的な人生だったのでね。

今まで続けられていたものを下記に書き出してみましょうか。

  • 野球(10年)

  • 水泳(7年)

  • 陸上(6年)

  • ギター/音楽(多分10年近く?)

この辺でしょうか。

ほぼ学生の時で、大学生になった頃にはギターしかやっていませんでしたが。

それでも、続けられたものがあるってのは自信になります。

めんどくさいな、やりたくないな、と思うことはそれなりに色々とあります。

今日は他のこと頑張ったからいいじゃない!とかね。

思ってしまうことはたまにあります。

まあ書き始めれば書けるので毎回最初の一言を固定にして書き始めてしまうのですが。

そのお陰で今100日以上続けられています。
ただ、まだまだだなぁ、と思ってしまうのもあります。

確かに1日の1~2時間を毎日何かのものに対して費やす、って安くないものだと思っています。

ただ、noteを続けることも自分も続けたらとりあえず結果が数字になって見えるし、自信にもなるし、自分の1日の考え事を文字に起こしてリフレッシュ出来るので悪くないなぁとか記事を書き上げる度に思います。

まあたかだか半年なのでね。
1年以上続けてみて、どうなるかなぁとかを観るのでいいのではないでしょうか。

続けてみる、って簡単そうに見えて中々誘惑も多く、そこまで簡単ではないなぁとは思ってしまいますが、まあそれも経験というお話。

ゆっくりのんびりマイペースに。
私のモットーみたいになっています。

ちょっと見直しは必要かな、とは思っていますがね。

ま、そんな感じで今日の記事は終了です。
Bye☕️



私たちの気ままなのんびりしたラジオ、毎週(多分)木曜日の夜に更新していますっ🪷🍠


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?