見出し画像

お歳暮

もうすぐ、お歳暮の時期が終わろうとしています。

1年お世話になった人への感謝を伝える。

我が家はどこにもお歳暮を贈りません。お中元もそうですが。

時代なのでしょうか。。

私の両親は、そういうのを送る派です。

大切だとは思うけど、、、

なかなか高額になってしまいがちです。

それに面倒だなぁと。

だけど、『 塾の先生へお歳暮を贈るか?!』と思い始めました。

お友達のご家庭が、塾の先生へお弁当を贈られたようで^^

お弁当まではいきませんが、お菓子くらいなら我が家も…。

我が子をちゃんとみてねという意味を込めながら、贈るのもいいかもと思いはじめました。

冬期講習前ですし。

他のご両親の方々から学ぶことばかりです。

先生に猛アピールして、我が子をなんとか第一志望校へ導いてくれたらな~と思っています。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?