見出し画像

本屋

本屋さんへいきました♪

今の本屋さんは、カフェ( スタバ )などと一体化していたり、子どもが遊べるスペースなどがあったりして、充実しています。

本の並べ方も工夫されていたり、コーヒーを飲みながら読書ができたりと、とても良い空間です^^

我が家は、本が大好きなので、休日は入り浸っていますw

少し前までは、本にビニールがかけられていたりしていましたが、子どもの本なども、今は読める状態の本が多いですね。

図書館だと人気で何か月待ちとなっている話題の本でも、本屋に行けば、読めちゃいます!!

気に入ったら購入できるので、ハズレがありません。

それと、驚いたのが、レジの無人化が進んでいること!!

今や、本屋のレジは無人化が主流です。

食料品を購入するスーパーでも、セルフレジが主流なので、操作は簡単!!

本カバーや紙袋は、自分で入れることになりますが、どれも無料ですし、不便はありません。

本当に将来、店員さんはいなくなるのかも…

最近は、Amazonのkindleも利用者が増え、紙ではなく、電子媒体で本を読むことも増えてきています。

私は、まだ、電子媒体で本を読むことに慣れていないので、抵抗がありますが、1つの端末に沢山本のデータを保存できるのは大きなメリットなので、いつかはシフトしていくのかなぁーとも思ったりします。

しかし、本屋さんも頑張っている!!

沢山工夫しながら、お客さんに来てもらうようにしています^^

とても過ごしやすい空間なので、我が家は大好きです♪

これからも遊びに通いたいなーと思っています^^

本を購入したので、また感想を後日アップしますね!

それではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?