見出し画像

2日目

国家資格キャリアコンサルタント養成講座 2日目です。

今回は、理論について学びました。

時代背景やこの人がこの精神論を唱えた…など…

沢山!!!山盛り!!!!

先生の例え話を聞かないと、テキストだけでは、わからない!!!

それに、1日中、講座を受けるので、量が半端ないです!!

どうやって覚えるのがいいのだろう…

アウトプットがいいのかな。。ブログに書きこんで覚える作戦にしよかと考え中www

その他には、はじめて、クラスメイト同士で、ロープレに挑戦!!

相談者役、キャリアコンサルタント役、観察者とわかれて、順番に練習します。

5分という短い時間なのですが、まぁー長く感じるwww

キャリアコンサルタント役だと、学んだ手法を使って、相談を聞くので、頭で考えてしまって、うまくできないw

時間が長く感じてしまいましたw

でも、本当の試験は15分あるんです。5分でも大変なので、先が思いやられます…

テキストの量が本当にすごいので、、、覚えられない。

それに、似た名前の学者と似た名前の精神論なので、だれがどれなのか、紐づけができない~

覚える方法を急いでみつけたいと思う今日この頃です。

本日もお疲れ様でした^^

ゆっくりやすみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?