見出し画像

初めて腹が立った出来事

こんにちは☆

ADHDの夫と暮らしている、いろはです。


今回は、夫と付き合い始めたときの話をしようと思います。


夫と付き合い初めて2回目くらいのデートをしたときのこと。

待ち合わせ時間の5分前に私は到着し、彼を待っていました。
「着いたから待ってるね」とメッセージを送ったら、「今から向かうね」という内容の返信が来たのです。

念の為に言っておくと、私は待ち合わせの5分前到着が当たり前と思っていたので、遅刻をする人が嫌いでした(笑)

しかも、今から向かう?今から向かう?
あなた今どこにいるの!?
私もう着いてるよ?


この日待ち合わせをしていたのが、彼の家の近くだったのですが、どうやらこの時点でまだ家にいたようなのです。


彼は、自転車に乗りながら笑顔で現れました。

そんな彼に、私は初めて怒りをぶつけました。

これから付き合っていこうと思っているからこそ言わなければと思ったのです。
この時は、彼がADHDだなんて知りません。
時間を守れないなんて信じられない!
しかも付き合いたてなのに、大事にされてないような気がする。


私が怒っているのをビックリしたように彼は見ていて、これからは気を付けると約束してくれたのです。


どうやら、今まで遅刻することが当たり前だったようで、友達との約束も遅刻していると聞きビックリしたのを覚えています。


この日以降、反省したのか彼は遅刻することがほとんどなくなり、私は安心していました。


これがはじまりだとも知らずに…😣


次回は、付き合ってたときのビックリエピソードを投稿します😊

また見に来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?