見出し画像

100日後に理想に近づいている無職#1日目

派遣の仕事を挫折して実家に帰ってから、また復職するのは大変なことだ。
実家の母親や、祖父母には少しだけ面目ない気持ちでいる。
そのため、家ではほぼ引きこもり状態。
母は仕事をしており、ほぼ家にはいないため、祖父母の世話と夕ご飯の準備が今の私の役割となっている。

ただ、毎日時間だけが過ぎていく。焦燥感が強くなっていく。

母親にも心配をかけたくないため、そろそろ頑張らなくてはならない時期が来たと感じている。ほぼ無能であるため、復職は怖すぎるが、生活のためには仕方がない。

でも、どう働けばいいのか、お金を優先してまた自分をすり減らすのか。
派遣で失敗した時から、やっぱり看護師が向いていないことは、もうわかったはずだ。
自分に合っていないことをするということは、かなり心も体に負担がある。

不安定な生活にはなる覚悟をして、やりたい仕事を頑張ってみないか。
安定思考な自分にとってはかなり勇気がいることだ。
でも、あんなに辛い看護師の仕事を向いてもいないのに努力してこられたんだから、きっとなんでもできるはず。怠けているだけでは、日々時間は過ぎて言ってしまう。

そのため、100日後に理想にどれだけ近づけるか、今日から努力していってみようと思う。

100日後の目標
①なんかの仕事につく
②イラストレーターを学ぶ
③ブログ漫画を投稿する
④漫画を投稿する
⑤Mサイズの服を着こなせるようになる

今日は一日目!!
すべてなんの知識もない初心者です!
漫画は好きだけど、描いた事ないです涙
とりあえず、イラストレーターの本を買うぞ!!
(就活せいや)
明日はハロワに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?