私は時々君になってみたいと思う

私は時々君になってみたいと思う
難しい話じゃない
君はまっすぐだから
背中のギターも
鞄を占領する分厚い漫画も
ノートのくだらない落書きも
全部大切にしちゃってさ
そうやって大人になっていくんでしょう?

連絡したって返事は夕方
昼間は彼奴と
ゲームセンターに居たじゃない?
知ってるんだから
授業中無邪気な顔して画面を見てる
先生に見つからないかなって
ヒヤヒヤしてる私の身にもなってよね

私は時々君になってみたいと思う
難しい話じゃない
君はまっすぐだから
聞いてるあの曲も
頭の半分を占領してるあの子の事も
最近始めたアルバイトも
全部大切にしちゃってさ
そうやって大人になっていくんでしょう?

話しかけたって上の空
来週あの子と
あの映画観に行くんだってね?
知ってるんだから
いつもならポケットに入れっぱなしの
そのスマホも嫌だよ
モヤモヤしてる私の身にもなってよね

私は時々君になってみたいと思う
難しい話じゃない
待ち合わせには遅れて
面白くもない長話をして
あの子の手も上手く握れないし
キスなんか論外
全部出来ないようにしちゃってさ
大人しくしていてよ

呼び出したっていつもの顔
昨日も去年も
何時も気づかなかったよね?
知ってるんだから
能天気に笑って油断してる、だけど
その顔が1番なんだよ
ドキドキしてる私の身にもなってよね

きっと30秒後には

君を困らせてやる

だから息を吸って吐いて

渾身の一撃を


君が好きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?